その他治療

無痛治療・ペインレス治療・麻酔

無痛治療(むつうちりょう)・ペインレス治療・麻酔

内田歯科では痛みに弱い方、歯医者が怖い方、歯医者嫌いの方に、不安やストレスをできるだけ少ない状態で治療を受けていただけるように無痛治療(むつうちりょう)別名ペインレス治療をおこなっています。もちろん無痛治療・ペインレス治療や麻酔にかかわる費用はすべて治療費に含まれていますのでご安心下さい。

麻酔について

まず最初に、表面麻酔剤(写真)と綿球を使って麻酔の針を刺す場所を麻痺させます。

内田歯科の麻酔液は麻酔液を温める装置(写真)で常に体温と同じ温度に温めていますので、あの麻酔をした瞬間の冷たいチクッとした感触はありません。

電動の麻酔注射器は手動の麻酔注射器よりも痛みが少ないといわれますが、内田歯科で使用するのは最新型のさらに痛みが少ない「コンピューター制御の麻酔注射器」です。 コンピュータが理想的な注入速度をコントロールしてくれ、さらに針先のブレも抑制します。

針のない麻酔注射器

針のない麻酔注射器も必要に応じて使用します。注射の針が苦手なお子さんや歯科恐怖症の方に最適です。

上段は通常の麻酔針です。中段は従来内田歯科で使用していた麻酔針です。下段の超極細の麻酔針は現在日本(世界?)で市販されてる中で一番細い(通常の麻酔針よりさらに2ランク細い)だけでなく、長さが一番短い針です。これが無痛治療・ペインレス治療に最適な、超極細で最短の麻酔針といえます。まるで蚊にさされるような感じです。

• むし歯の治療はこちら

• 無痛治療・ペインレス
    治療・麻酔に関する
    『よくある質問』はこちら